山田親太朗の現在は実業家?経営する沖縄料理店やカフェはどこ?

俳優

俳優の山田親太朗さんが昨年の2020年に

所属事務所アワーソングスクリエイティブを退所し

実業家になっていたことがわかりました。

一体どんな事業を経営されているんでしょうか?

調べてみました!

✔この記事の内容!

  1. 山田親太朗芸能界を引退し実業家に!
  2. 山田親太朗が経営する沖縄料理店はどこ?
  3. 山田親太朗が経営するカフェはどこ?
  4. 山田親太朗プロフィール
  5. まとめ
スポンサーリンク

山田親太朗芸能界を引退し実業家に!

実は山田親太朗さんは

タレント時代から飲食店を経営していて

現在は東京都内に沖縄料理店やカフェなど

4店舗を運営

さらには沖縄関連の旅行会社も手掛けており

実業家として活躍されています。

山田親太朗が経営する沖縄料理店はどこ?

山田親太朗が経営する沖縄料理店は

どこなのでしょうか。

2018年に小栗旬さんの「イクメン姿」目撃情報が

報じられた際に

「実際、小栗と妻・山田優の住居に近い東京・三軒茶屋周辺で、子供を後ろに乗せて、自転車で爆走する小栗の姿がよく目撃されているんです。また、優夫人の弟・山田親太朗が経営する池尻の沖縄料理屋にも顔を出すことがあるそうです。目撃者によれば、いかにも芸能人という格好ではないものの、一般人とは違うオーラがあるので、ひと目でわかるんだとか」

引用元:ニコニコニュース

山田親太朗が経営する池尻の沖縄料理屋

顔を出していたという情報がありました。

東京の池尻に沖縄料理屋で探してみると

【沖縄ダイニング ゆんたく】というお店がヒットしまいした。

経営は山田親太朗さんの同級生がしているのですが

山田親太朗さんは出資をされているそうです。

現在2店舗あるのでご紹介させていただきます。

沖縄ダイニング ゆんたく

  • 沖縄ダイニング ゆんたく
  • 東京都世田谷区池尻4丁目9-15
  • TEL:03-6805-5551

炭火ダイニング ゆんたく

こちらは炭火焼と沖縄料理の店で

沖縄ダイニングゆんたくの姉妹店になります。

  • 炭火ダイニング ゆんたく
  • 東京都世田谷区北沢2-14-7 第34東京ビル2F
  • TEL:050-5590-1648

山田親太朗が経営するカフェはどこ?


BLUE RIBBON TOKYO

BLUE RIBBON TOKYO

山田親太朗が経営するカフェは

2018年12月に世田谷区池尻にある

【BLUE RIBBON TOKYO】というカフェです。

  • 〒154-0001 東京都世田谷区池尻4丁目37-8
  • TEL:03-6450-9393

空き家だった戸建てを改装し作ったそうで

都内の一等地ということで家賃は60万円!

1階は個室も含め、ペット同伴OKで

​2階には大きなテーブルスペースと

ゆったりとしたソファ席や

オシャレな小上がりの個室も完備。

3階にはカラオケルーム

ダーツ、ビリヤード、卓球が楽しめるプレイルームや

テラスもあって全てとてもオシャレですね。

カラオケルーム

店内の家具はすべて

沖縄在住のデザイナーが手がけるブランド

【ジュラファニチャー】のもので

山田親太朗さんと仲良しのデザイナーがいるそうです。

BLUE RIBBON TOKYO料理

料理は沖縄定番メニュータコライスや

100種類を超えるドリンクメニューにも注目です。

モーニングから営業しており

健康や美を意識したフルーツボウルもありました。

BLUE RIBBON BAR

系列店になるのでしょうか

こちらは業態はBARになっていまして

営業時間は20:00~5:00まで。

店内はシンプルですがオシャレな内装

カラオケ、ダーツ、DJブースなどがあります。

BLUE RIBBON BAR店内

BLUE RIBBON BAR

  • 東京都目黒区大橋2-16-29 CREDEUS NO.1 1F
  • 03-6407-1620

山田親太朗プロフィール

山田親太朗
  • 名前:山田 親太朗(やまだ しんたろう)
  • 生年月日:1986年7月10日
  • 出生地:沖縄県
  • 身長:179cm
  • 血液型:A型

まとめ

今回は山田親太朗さんの

経営する沖縄料理店やカフェについて

調べてみました。

芸能界を引退されて4店舗も経営されてるなんで

驚きでしたが

オファーがあれば芸能のイベントにも

出演する可能性もあると

まだ完全に芸能界を引退されたわけではないような

発言もありました。

今後も実業家としての活躍に期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました