小出恵介って何したの?5億円違約金問題はどうなったのか?

俳優

2017年に不祥事を起こしてしまい

無期限活動停止処分になってしまった

俳優・小出恵介さんですが

約4年ぶりとなるドラマ出演で話題になっていますが

小出さんの不祥事とは一体なんだったのでしょうか?

よくわからない方も多かったみたいなので

調べてみました!

✔この記事の内容!

  1. 小出恵介、未成年と飲酒で淫行騒動!
  2. 小出恵介、芸能界無期限停止で5億円の違約金?
  3. 小出恵介4年ぶりドラマ出演で再出発!
  4. 小出恵介プロフィール
  5. まとめ

あわせて読みたい

スポンサーリンク

小出恵介、未成年と飲酒で淫行騒動!

小出恵介未成年と飲酒

2017年当時17歳の女子高生と

飲酒し性行為におよんだとされ

FRIDAYに報道されました。

男女8人でバー

大阪に滞在していた小出さんは男女8人でバーで

飲んでいたのですが

「若い子を紹介して欲しい」と知人に頼み

当時未成年だった少女が呼び出されたそうです。

小出さんはその少女を気に入り

未成年と知っていながらお酒を飲み

2人でその場を抜け出すことを提案。

そして小出さんが宿泊していた帝国ホテルに向かい

何度も性行為に及んだそうです。

その後少女は被害届を出さなかった為に

小出さんは書類送検されましたが不起訴になりました。

女子高生とも示談が成立し

民事責任の問題も決着したそうです。

小出恵介、芸能界無期限停止で5億円の違約金?

神様からひと言

事件発覚後当時

売れっ子俳優だった小出さんは

今後放送予定のドラマがたくさんありましたが

全て放送中止代役となったそうです。

  • NHKドラマ『神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~』放送中止
  • Netflix配信のドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』玉山鉄二代役
  • 日本テレビ『愛したって秘密はある。』賀来賢人代役
  • 映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』大谷亮平代役
  • 映画『シン・ゴジラ』出演シーンカット

NHKのドラマに至っては主演を務めていて

ドラマ放送2日前に騒動が発覚し

そのままお蔵入りになったそうです。

当時の事務所アミューズに違約金約5億円

立て替えてもらったそうです。


2018年にアミューズとの契約が終了しましたが

アミューズには債務が残ったままです。

一体、小出さんは5億円もの大金をどのようにして

払っていくのでしょうか?

5億円の違約金はどうやって払う?

当時、小出さんも自己資金から

3000万円を払ったそうですが

まだまだ5憶円には程遠いです。

違約金というものは

全額をタレント本人が支払うもので

タレントと所属芸能事務所が負担を

分け合うようなことは決してないそうです。

1日でも早く俳優として完全に復活し

地上波ドラマやCM起用され

返済していくしか方法がないようです。

どうして違約金が5億円まで膨らんだのか?

どうして小出さんの違約金が巨額になったのかというと

まず森永乳業のCMが1本

森永乳業のCM

この放送枠の代金を弁済。

先ほども紹介した

NHKドラマ『神様からひと言』の放送中止。

このドラマは毎回30分で計6話で

総制作費は1本1500万円前後だったので

計9000万円前後の違約金が請求されたと見られます。

他にもドラマや映画に大きな影響を与えた為

5億円まで膨れ上がってしまったようです。

小出恵介4年ぶりドラマ出演で再出発!

酒癖50

ABEMAで7月15日から始まる

鈴木おさむさんが脚本の連続ドラマ

【酒癖50(フィフティ)】に主演することが決定しました。

地上波の60分ドラマのギャラ相場は1本100万円~300万円

なのですがABEMAのギャラはその6~7割前後だそうです。

ですので今回のABEMAのドラマで起死回生し

1日でも早く地上波に復帰したいところでしょう。

小出恵介プロフィール

小出恵介
  • 名前:小出 恵介(こいで けいすけ)
  • 生年月日:1984年2月20日
  • 出生地:東京都港区
  • 身長:175cm
  • 血液型:A型

まとめ

今回は小出恵介って何したの?

5億円違約金問題はどうなったのか?を

調べてみましたが

4年ぶりドラマ出演で再出発し

これを機に世間にも認められて欲しいですね。

小出さんの再出発の成否のカギは現在所属している

芸能プロリズメディアが握っているかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました