ベルセルク最新刊の発売日はいつ?作者を代えて完結か?

漫画家

漫画家の三浦建太郎さんが

5月6日急性大動脈解離のため

54歳の若さで亡くなられましたが

ベルセルクはまだ完結はしていません。

はたして最終回を迎えることが

できるのでしょうか?

調べてみました!

✔この記事の内容!

  1. ベルセルク新刊の発売日はいつ?
  2. ベルセルクは未完のまま終わるのか?
  3. ベルセルクは作者を代えて完結させるのか?
  4. ベルセルク作品情報
  5. まとめ

あわせて読みたい

スポンサーリンク

ベルセルク新刊の発売日はいつ?

ベルセルク新刊

これまでの単行本の発売年を見てみると

下記のようになります。

  • 1巻 1990年11月26日
  • 30巻 2006年03月29日
  • 31巻 2006年09月29日
  • 32巻 2007年11月29日
  • 33巻 2008年10月24日
  • 34巻 2009年09月25日
  • 35巻 2010年09月29日
  • 36巻 2011年09月23日
  • 37巻 2013年03月29日
  • 38巻 2016年06月24日
  • 39巻 2017年06月23日
  • 40巻 2018年09月28日
  • 41巻

30巻から40巻を発売するまでに

約12年が経過していて

41巻の発売は2021年以降になる計算なので

ちょうど今年が発売時期だったと予想されます。

ですが発売日一覧を見てわかる通り

連載ペースはだんだん落ちてることがわかりますので

あくまでも予想になります。

ベルセルクは未完のまま終わるのか?

ベルセルクは本当に未完のままで

終わるのでしょうか?

ベルセルクのストーリーは着実に

最終回には向かってるはずでしたが

三浦さんが亡くなってしまった以上

未完結のまま終了することが

残念ながら確定しています。


ベルセルクは作者を代えて完結させるのか?

ベルセルク

ベルセルクは作者を代えて完結させるのでは?

という噂もあります。

もし今後のストーリー展開や

キャラクター案などが残されていれば

アシスタントなどを中心に続きを別人が

連載させるパターンもあるかも知れません。

ですが三浦建太郎さんは

「自分の頭の中を表現できるか」

おっしゃっていたそうで

ベルセルクの結末までのストーリーが

何かデータとして残っているとは考えずらいです。

三浦と鳥嶋の対談

2016年7月8日の白泉社社長の鳥嶋さんとの対談では

「とにかくちゃんと終わらせたいという気持ちで描いています」

と話していたことから

最終話までの構想はあったのかも知れません。

よくアニメなどでは

オリジナルストーリーで展開されることはよくあります。

ただそれを大人気漫画でやられてしまうと

ファンも納得はいかなかも知れませんね!

ベルセルク作品情報

ベルセルク1巻
  • 【月刊アニマルハウス】にて1989年に連載がスタート
  • 【ヤングアニマル】に連載の舞台を移し現在も連載中
  • コミックス累計4000万部を超える人気ダークファンタジー
  • 剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に主人公・ガッツの壮絶なる生き様を描いている
  • 1997~98年にテレビアニメ化、2012年~13年に3部作で劇場アニメ化
  • 2016~17年に再度テレビアニメ化

まとめ

今回はベルセルク最新刊の発売日はいつなのか

作者を代えて完結させるのかを

調べてみましたが

三浦建太郎さんは完結までの話を

自分の頭の中に入れて

天国へ旅立ってしまたちょうに思えました。

第三者がオリジナルストーリーで

続きを描くのはちょっと違うように思えます。

ですのでベルセルクという日本のみならず

世界的人気漫画はここで未完のまま

終わってしまうのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました