【ユウキロック】の現在はYouTuber?吉本退所理由は放置プレイ?

お笑い

お笑い芸人のユウキロックさんが

2021年2月26日約29年間いた

吉本興業を退所しました。

相方の大上 邦博(おおうえ くにひろ)さんとは

ハリガネロック
画像引用元:吉本公式HP

2014年にハリガネロックを解散していますので

相方もいない今

今後どのような活動をしていくのでしょうか?

っそしてユウキロックさんは

なぜ吉本興業を退所してしまったのか

調べてみました!

✔この記事の内容!

  1. 職業は【何でも屋】?
  2. 吉本退所理由は?
  3. フリーランス初の仕事は?
  4. ユウキロックのファンの声
  5. まとめ
スポンサーリンク

職業は【何でも屋】?

これからはフリーランスとして

働いていくようで

  • タレント活動
  • 講師業
  • 作家業
  • 執筆業
  • YouTuber

いわゆる【何でも屋】として

活動していくようです!

吉本退所理由は?

一体なぜ29年いた吉本興業を

退所してしまったのでしょうか?

あわせて読みたい

①吉本の仕事が激減

コロナの影響もあり劇場での仕事が

減ってしまったようなのですが

劇場以外の仕事(作家業やライターの仕事)が

多忙になり

9(自分の仕事):1(吉本の仕事)

このような状況になったらしく

結果「会社に申し訳なく思えてきた」

との理由が退所理由のひとつだそうです。

②もうすでに吉本所属と思われていない

先ほど記載の通り、劇場にはほぼ出ていないので

芸人と会う機会がなくなってしまったみたいで

色々な方からこのように言われたみたいです。

先輩芸人「辞めたよな?」

関係者「ユウキさんは吉本興業と思ってません」

会社の受付「もう離れられましたよね?」

さすがにこんなこと言われてしまうと

辞めたくなる気持ちになりますよね。


③YouTube開始、TwitterのDM解放

YouTube

2020年に【ユウキロックのエンタメウェビナー】

開設したり、TwitterのDM解放したそうです。

Twitter

そうすると数多くの仕事依頼がきて

なってしまって、吉本にいる必要性が

感じられなくなってきたそうですね。

④50歳を目の前にもう一度集中して頑張る!

「5年後に、今の状況で吉本にいる自分が想像できなかった」

50歳を目前に

また新たな自分の可能性にチャレンジしようとは

とても素晴らしい考えですね!

フリーランス初の仕事は?

松竹芸能からの仕事依頼がきたようです。

【松竹印人工素材第二期生オーディション】

こちらのイベントの構成作家を担当するようです。

オンラインでも視聴できるようなので

とても楽しみですね!

ユウキロックのファンの声

ユウキロックさんを応援する声が

たくさんありました。

まとめ

オリラジ中田さん、キンコン西野さんが

吉本を退社されいろいろ問題になっていましたが

このようにみると、ユウキロックさんは

円満退社のように感じました。

これからのユウキロックさんの活動とても楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございまいた。


タイトルとURLをコピーしました