【2021年】BTSグクのタトゥーに隠された真実とは?全部まとめて紹介!

歌手

今や世界的人気のBTSですが

今回はメンバーのジョングクさんが

以前からタトゥーに興味があると

公言していたのですが

2019年の夏頃から長期休暇があり

タトゥーを増やしたと話題になっています。

ジョングクさんのタトゥーの箇所やデザイン

その意味合いなど全て調べてみました!

✔この記事の内容!

  1. ジョングク手のタトゥー
  2. ジョングク腕のタトゥー
  3. ジョングク肩のタトゥー
  4. ジョングク脇腹のタトゥー
  5. ジョングクプロフィール
  6. まとめ

あわせて読みたい

スポンサーリンク

ジョングク手のタトゥー

ジョングク手のタトゥー

ARMYフォントタトゥー

【ARMY】とはBTSのファンのことなのですが

違う意味も込められています。

  • ARMYの【A(横棒が無い)】をひっくり返すと、メンバーの【V】になります。
  • ARMYの【RM】はリーダーのキム・ナムジュン【RM】
  • ARMYの【MY】は本名がミン・ユンギである【SUGA】
  • Mの上の【J】は【JUNGKOOK】【JIMIN】【JIN】【J-HOPE】

とメンバーのイニシャルが入っています。

王冠のタトゥー

王冠の意味は

BTSは王様=king【最強で一生続く】

といった意味が込められています。

紫ハートタトゥー

BTSとファンの合言葉で

英語では【I Purple You】というテテの造語で

2016年の11月にBTSのファンミの際

ペンライトで会場を紫色一色にしました。

I Purple You

その様子を見たテテが

「皆さん、紫という色の意味は何か知っていますか?虹色の中で紫が最後の色ですよね。だから紫色は相手を信じてお互いを末永く愛し合おうっていう意味なんです」

と話したそうです。

0613タトゥー

0613タトゥー

0613の意味は6月13日がBTSのデビューした日です。

この場所に彫った理由として

【自分が良く見える場所、ARMYは私たちが良く見える場所】

と推測されています。

ARMYロゴタトゥー

ARMYロゴタトゥー

この模様はARMYのロゴです。

「ファンへの愛を忘れていないよ」

といったメッセージでしょうか。

+タトゥー

3つの【+】マークがありますが

3つ諸説があります。

1つ目は【BTSとARMYは繋がっている】という意味

2つ目は【王冠には十字架なくして、王冠なし】という意味

3つ目はBTSの弟分【TXT】の意味。しかもデビュー曲は【CLOWN】

ウージーフェイスタトゥー

ウージーフェイスタトゥー

iPhoneをお使いの方ならお分かりかも知れませんが

アップルが開発した絵文字です。

この絵文字は【ぼんやりした顔(Woozy Face)】

【フラフラしている】【恋に打ちひしがれている】などの

表現をしたいときに使う絵文字なのですが

以前このタトゥーを彫っているイ・ミジュさんと

熱愛報道があったジョングクさんですが

イ・ミジュさんと【恋に打ちひしがれている】

表現したかったのではないでしょうか?

イ・ミジュ

ジョングク腕のタトゥー

ジョングク腕のタトゥー

瞳(目)タトゥー

赤い目の大きなタトゥーですが

3つ説があり

ジョングクさんが大好きなジャンティンビーバーと

お揃いにした説と

瞳(目)タトゥー

ジャスティンの未発表曲【Red eye】からきてる説

ジョングクさんが作曲した【Your eyes tell】

からきている説などがあります。


クロスワードタトゥー

【RATHER BE DEAD THAN COOL】
【情熱なしに生きるのは死んだほうがまし】

【MAKE HAY WHILE THE SUN SHINES】
【楽しめる時に楽しめ】

の言葉が刻まれています。

これは2014年のFESTAプロフィールでも

FESTAプロフィール

ジョングフが直筆で書いたのですが

自分のモットーとして【初心を忘れずに歌を歌う】

という意味も込められているのだとか。

メロイックサインタトゥー

メロイックサインタトゥー

ロックバンドなんかがよくこの手の形をしますが

【メロイックサイン】と呼ばれるものです。

イ・ミジュデザイン

ジョングクさんの彫り師イ・ミジュさんのデザインです。

3本線タトゥー

韓国旗

3本のストライプのタトゥーは

韓国の国旗から取っており

左上の3本線は】【などの

意味が込められているそうです。

花様年華タトゥー

花様年華タトゥー

【花様年華=人生の中で最も美しく幸せな瞬間】

よいう意味を持ちます。

BTSとARMYに最もふさわしい言葉ですね。

ちなみにジミンの脇腹にも同じ言葉が入っています。

タイガーリリータトゥー

タイガーリリータトゥー

ジョングクさんの誕生日は9月1日で

誕生花は【タイガーリリー】ですので

入れたのかと思われます。

花の後ろには英語で【PLEASE LOVE ME(私を愛して)】

タイガーリリーの花言葉がかいてあります。

虎タトゥー

虎タトゥー

少しわかりずらいですが

虎ではないかと言われています。

韓国にとって虎は

自分たちの国を象徴する動物ですので

入れたのかもしれませんね。

ト音記号タトゥー

ト音記号タトゥー

ト音記号が彫られているのですが

あえて逆さになっていますね。

マイクを持った時に画像のように正しい位置になります。

マイクタトゥー

マイクタトゥー

最近追加されたマイクのタトゥーですが

ト音記号同様、音楽愛の表現でしょうか。

ジョングク肩のタトゥー

ジョングク肩のタトゥー

肩のタトゥーのデザインは不明ですが

熱愛の噂がある彫り師のイ・ミジュさんの

タトゥーと似ていることから

匂わせではと言われていましたが

イ・ミジュさんはジョングフさんの

担当彫り師なのでデザインが似ているのは

当然のことでしょう。

ジョングク脇腹のタトゥー

ジョングク脇腹のタトゥー①
ジョングク脇腹のタトゥー②

画像だけではどんなデザインか確認できませんが

腕や手の甲だけではなく身体もタトゥーだらけ

なのでしょうか。

ジョングクプロフィール

チョン・ジョングク
  • 本名:チョン・ジョングク (韓国語 전정국 / 英語 JEON JEONGKOOK)
  • 生年月日:1997年9月1日
  • 国籍:韓国
  • 出身:韓国 釜山市
  • 身長:178cm
  • 体重:66kg
  • 血液型:A型

まとめ

今回はBTSのメンバージョングフの

タトゥーやその意味について調べてみました。

20歳になったらタトゥーを入れたいと

公言していた通り現在もどんどん増えてますね。

タトゥーに関してはARMYからは

賛否両論あるようですが…。

新しいタトゥーが増えたら

随時更新していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました