松崎しげるの息子【松谷優輝】は俳優になっていた!出身校や身長、年齢、過去の作品も調査!

俳優

2016年の【高校野球西東京大会】

松崎しげるさんの長男、松谷 優輝(まつや ゆうき)さん

初戦敗退に号泣したニュースを

覚えている方はいるでしょうか?

松谷優輝さん高校球児時代

そんな当時、高校3年生だった

松谷優輝さんが俳優になっていたことが

スポーツ報知で明らかになりました。

高校卒業後の進路や

身長や年齢、過去の出演作品も調べてみました!

✔この記事の内容!

  1. 松谷優輝なぜ俳優に?
  2. 松谷優輝の出身高はどこ?
  3. 松谷優輝の過去の出演作品は?
  4. 松谷優輝のプロフィール
  5. SNSの反応
  6. まとめ
スポンサーリンク

松谷優輝なぜ俳優に?

役者を目指したのは、大学2年生の頃で

俳優の西田敏行さんの影響らしいです。

「自分が知っている西田さんはすごく優しい。自分のような若者が1人ぽつんといても話しかけてくれる。それなのに『アウトレイジ』で恐ろしい役をやっていて、ギャップがすごいなぁって」。憧れない理由がなかった。

西田敏行アウトレイジ

西田敏行さんの出演した【アウトレイジ】に

かなり影響受けたみたいですね

確かに【アウトレイジ】のときの

西田敏行さん普段の温厚な方とは別人で

迫力がありましたもんね!

松谷優輝の出身高はどこ

松崎しげると松谷優輝

松崎しげるさんは高校球児の頃は

ネットニュースなんかで取り上げられて

有名でしたが

いったいどこの高校だったのでしょうか?

そして高校卒業後は大学に進学していますが

どこの大学だったのでしょうか?

松谷優輝さんの出身高校は

有名人のお子さんが多く通っていると

有名な埼玉県立和光高校です。

こちらの高校は野球の名門校で

松谷優輝さんは中学から野をやっていて

1年でレギュラーの座を勝ち取ったみたいです。

松谷優輝さんの出身大学は?

松谷優輝さんはの出身大学は

国士舘大21世紀アジア学部を卒業

しています。

当時、父の松崎しげるさんに

俳優になりたい夢を打ち明けると

「大学を辞めて俳優一本に」と言われたそうですが

母には「大学卒業」を主張され

学業と俳優業をしっかり両立させたみたいですね。


松谷優輝の過去の出演作品は?

2019年 舞台【転校生】で役者デビュー

舞台【転校生】

2020年 FOD【いとしのニーナ】に出演

FOD【いとしのニーナ】

2020年 ハウス食品グループ企業のCM

【食のチカラを明日のチカラに】で

カレーを食べるシーンで登場しています。

2021年 映画【ブレイブ -群青戦記-】

映画デビューを果たします。

戦国時代にタイムスリップした野球部員

緒方努を演じました。

映画【ブレイブ -群青戦記-】

松谷優輝のプロフィール

  • 名前:松谷優輝(まつやゆうき)
  • 出身地:東京都
  • 誕生日:1998年11月1日
  • 身長:180cm
  • 体重:70kg
  • 血液型:A型
  • 星座:さそり座
  • 趣味:スポーツ観戦、バスケットボール
  • 特技:野球(高校時代は4番、右翼手)
  • 所属事務所:オフィスワーカー

SNSの反応

まとめ

松谷優輝さんは松崎しげるさんの長男で

和光高校卒業後国士舘大を卒業し

俳優の西田敏行さんに憧れ俳優の道へ。

今後は俳優業1本でやっていくと

言っていましたので、これからの

出演作品が楽しみですね!

今後の活動に期待したういです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【3月25日追記】

3月28日放送BS-TBS特別ドラマ

【あなたもきっと騙される】

親子初共演することが決定しました。


タイトルとURLをコピーしました